FC2ブログ
プロフィール

橿原園デイサービスセンター

Author:橿原園デイサービスセンター
橿原園デイサービスセンターです。
まごころと充実したケアシステムで安らぎと快適な日々をお届けします。

☆食事・入浴・健康チェック・レクリエーションなどの各種サービスを提供いたします。

☆介護を受けられるご本人様だけでなく、介護をしておられる皆さまへの介護負担の軽減や、リフレッシュを目的としたサービスを展開しています。
バスハイクやショッピングなど企画して行っています。
レクリエーションの時間にはカラオケを楽しんでいただいたり、音楽療法の先生に来ていただき、一緒に楽しいひと時を過ごしていただいています。

☆営業時間
午前8時30分~午後17時30分
(短縮利用なども行っています。)

☆営業日
毎週 月曜日~土曜日
(祝祭日も営業しております。)
1月1日~1月3日は休業となります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

橿原園デイサービスセンターのブログ


2015/01/26 15:01 橿原園デイサービスセンター

レクリエーション活動

1月も残すところ。。。1週間となりました
月日が流れるのは早いですね。。。最近特に感じてしまう今日この頃です

さてさて今月第5週目のレクリエーションは「来月2月のカレンダー色塗りです」
2月といえば・・・節分ですね恵方巻きの由来は・・・大阪発祥の節分の習慣とのことです願い事を思い浮かべながら無言で巻き寿司をいただくと良いとされています今年も私はお願い事をしおいしくいただきたいと思います

2月カレンダーは「鶯と梅の花」と「福の神と鬼の面」の2種類からご利用者様に選択していただきます
皆様色々な色使いでとってもきれいです

001.jpg
スポンサーサイト



☆節分☆ | ホーム | 「ミュージックケア」
Comment
1月も残りわずかですね。 インフルエンザも流行っており、集団感染というニュースも聞かれるようになりました。
栄養、睡眠、休養をしっかり心がけたいですね。