FC2ブログ
プロフィール

橿原園デイサービスセンター

Author:橿原園デイサービスセンター
橿原園デイサービスセンターです。
まごころと充実したケアシステムで安らぎと快適な日々をお届けします。

☆食事・入浴・健康チェック・レクリエーションなどの各種サービスを提供いたします。

☆介護を受けられるご本人様だけでなく、介護をしておられる皆さまへの介護負担の軽減や、リフレッシュを目的としたサービスを展開しています。
バスハイクやショッピングなど企画して行っています。
レクリエーションの時間にはカラオケを楽しんでいただいたり、音楽療法の先生に来ていただき、一緒に楽しいひと時を過ごしていただいています。

☆営業時間
午前8時30分~午後17時30分
(短縮利用なども行っています。)

☆営業日
毎週 月曜日~土曜日
(祝祭日も営業しております。)
1月1日~1月3日は休業となります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

橿原園デイサービスセンターのブログ


2014/12/23 16:25 橿原園デイサービスセンター

ハーモニカ演奏

ボランティアでハーモニカの演奏をしに来てくださいました。とても上手に演奏されてて利用者様も聞き入っておられました。簡単なものならリクエストをして演奏してくださいました。馴染みのある歌を中心に演奏をしていただいたのもあり、歌詞を口ずさんでおられました。30分ほどの時間でしたがいろんな曲を聴くことができました。
008.jpg


スポンサーサイト



2014/12/23 15:17 橿原園デイサービスセンター

おやつ作り

利用者様と一緒におやつ作りをしました。手際よく卵を割って生地を作ったり、ホットプレートで焼いてくださいました。デイフロアにバターの良い香りが漂ってきてお腹がすきました。出来立てのフレンチトーストにホイップを添えて召し上がっていただきました。皆様にとても好評でした。
020トリミング
P1030008圧縮
028.jpg
2014/12/20 14:53 橿原園デイサービスセンター

クリスマス会

デイサービスでクリスマス会をしました催しとしてビンゴ大会をしました。(^-^)順調に穴をあけて期待をしてワクワクしたり、なかなかあかずソワソワしたりといろいろな表情の利用様を伺うことができました。サンタの衣装を職員が身に着けたり、利用者様に来てもらいクリスマスの雰囲気を出しました。ビンゴになられた方から景品を選んでもらい楽しいひと時を過ごしました
027.jpg
030.jpg

2014/12/17 17:36 橿原園デイサービスセンター

スロビクスに参加

スロビクスの赤坂先生がこられました。スロビクスとは、エアロビックをより簡単に子供から高齢者の方まで楽しく、心も体も瑞々しく目覚める運動です。少し心臓がバクバクして、ほんのり汗をかくぐらいがちょうど良いそうです。30分を目標に音楽に合わせ楽しく体操をしています。職員も参加しています

011.jpg